Blogブログ

2024/03/19
お知らせ

自分のギックリ腰を速攻で痛みを軽減する

686369B9-9882-454C-B823-55D4C30E1C6C

私、20代半ばに酔っ払って泥酔の後輩を背負った時、後輩が暴れて、グギッ! と初のぎっくり腰になりました。

それ以来、古傷化でちゃんとケアをしないと再度ぎっくり腰を年に1回あるかないか程度繰り返しております。
ほんと、今でも恨みます。笑

ここ最近は気をつけていたので腰の痛みは無かったんですよね。。。油断しておりました。。。

施術中くしゃみを我慢したけど耐えきれず大きなくしゃみ。その反動で腰にピキッ。とな。
あ、やったな。これは。
と思いました。

急性腰痛(ぎっくり腰)はすぐに炎症にならないのでしばらく痛いながらも動けます。

すぐ湿布と常に常備してるコルセットを巻き、
合間にマッサージガンで脊柱起立筋と中臀筋を緩め、それでなんとか仕事をこなして、仕事後、セルフで打てる部分は自分で鍼。プラス高周波EMSを強めで。
痛みの半分ぐらいは軽減。
帰宅後お風呂でしっかり温めて、2日目は更に軽減。まだちょっと痛いですが最初に比べると半分以下まで痛み下がりました。
筋肉の負担は減って楽になってるけど炎症の元である関節や椎間板の負担はまだ不安定。

このような時は気をつけて下さい。

腰痛ちょっとあるけど我慢できるを続けてる。
最近ストレスが多い気がする。
過去にぎっくり腰の経験がある方は特に。
腰が冷たい感じがする。
季節的に今のような温度差が目立つ時。
低気圧が近づいてる時。
運動不足で急に負荷をかけた強めの筋トレ。
同じ姿勢がかなり長い仕事。
身体が最近特に硬さを感じる方。

自分で経験しているからこそ痛みが分かります。
是非、施術にいらして下さい。

痛み、痺れ、姿勢改善ならspoonno神楽坂


#トリガーポイント鍼#トリガーポイントマッサージ#ぎっくり腰#歩行痛#急性腰痛を速攻で改善#腰痛#ストレス#心因性腰痛#spoonno神楽坂#ストレッチ#整体


0904EB3C-EDC9-4B62-96B7-7DB416FAE453

ギックリ腰になるとこの2つの筋肉はガチガチに硬くなります。
B1C66E40-6D9A-483B-8EED-7634BB3F39A9