Blogブログ

2024/02/27
お知らせ

ストレスや疲労、季節の変わり目でも耳鳴りめまい

A7D259ED-1A66-4D17-A09C-F57ECB270F89

今までブログを忙しさで誤魔化して避けてましたがブログの必要性を担当の方に指摘され、ここしばらくブログ作成に頑張っております佐治です。

最近は1日の中でも温度差が激しく疲労の蓄積や自律神経バランスの崩れの方が多いです。

その中で、:めまい::耳鳴り:も自律神経バランスの崩れから症状が出てきます。

内耳、視床下部、などの原因も考えられますが

実は筋肉の過緊張、ストレスや疲労の蓄積でもかなりの頻度で起こりえるのです。

その場合、病院での投薬処方だと薬で症状を抑える事はできますが、

根本のストレスや筋肉の過緊張を緩和させないと薬の効果が薄まると症状が目立ってきたりして中々時間がかかる事も多いです。

:トリガーポイント鍼、マッサージでのめまい、耳鳴り改善効果:

1:深部の筋肉のコリのアプローチで筋緊張緩和でめまい、耳鳴りの症状に効果がある。

2:鍼やマッサージで神経の過剰な興奮を抑制させ、めまいや耳鳴りの症状が緩和出来る。

3:表層だけじゃなく深部の血流も良くさせる事で脳への酸素供給が向上、内耳や脳の異常な相互作用によるめまい、耳鳴りの症状に良い効果が期待できる。

4:しっかりとした刺激が後で副交感神経を高めリラックスを促進、ストレスや疲労が引き起こす耳鳴りめまいに対して症状緩和になる。

肩こり、頭痛だけじゃなく、耳鳴りやめまいでもお困りの方はその方に合わせたオーダーメードの施術のspoonno神楽坂で施術してみて下さい。

#ストレス#疲労#肩こり#頭痛#耳鳴り#めまい#突発性難聴#トリガーポイント鍼#トリガーポイントマッサージ#整体#姿勢改善#自律神経バランスの崩れ#気圧#温度差#湿度季節の変わり目

9322AEA8-88AE-4D0E-B53F-5854F114D421