Blogブログ

2020/06/16
お知らせ

美容ブログ

中ページメイン_0904
HPがリニューアルしてもう半年。
重い腰を上げて、マイペースにブログを更新していきたいと思います。

早速ですが、得意の美容のお話から。

最近は外出時必ず付けているマスク。
付けている時、肌が擦れて痒みを感じる事はありませんか??

私はあります!!
特に不織布によってはものすごくチクチクむず痒さを感じます。

なんだか最近ポツポツ赤いプツプツが出来る。
顔の高い部分、鼻の頭、頬骨の所が赤く擦れている方、特に男性の方に多いです。

マスクによる肌への摩擦は思った以上に深刻です。
お子様に関しても同じ事が言えて、
9歳になる年頃の娘も、ポツンと出来る小さな湿疹に少し前まで悩まされていました。

出来る限り、肌への負担を減らす為に、
男性もお子様も、朝マスクを付ける前に保湿をする事をお勧めします。
保護する事によって、肌への摩擦を最小限にしてくれるので、朝クリーム等で保湿をするだけで、
肌への不快感を減らし、痒みを軽減する事が出来ます。

娘はSpoonno神楽坂のオールインワンクリームを愛用中です。
「ママ、私にはこのクリームとっても合っている気がする。」
等と生意気な事を言いながら、朝晩必ず塗っています。
保湿効果に優れながらもサラッとした使用感は、子供でも使いやすいようです。

梅雨に入ったので、マスク環境はムレムレの状態。
アゴに大きな赤いニキビが出来る可能性も。
マスクをしている時は湿度たっぷりで、外した途端乾燥が進むので、肌はとても不安定な状態になります。

是非、いつもより丁寧なスキンケアを心掛けて欲しいです。
いつも無頓着な男性も、敏感なお子様の肌にも。

鍼灸師 yuka